home>キリスト教入門>聖書を読もう!>年間 第21火曜日

聖書を読もう!

年間 第21火曜日

エフェソの信徒への手紙 5.8~21

5章

8 あなたがたは、以前には暗闇でしたが、今は主に結ばれて、光となっています。光の子として歩みなさい。

9 ――光から、あらゆる善意と正義と真実とが生じるのです。――

10 何が主に喜ばれるかを吟味しなさい。

11 実を結ばない暗闇の業に加わらないで、むしろ、それを明るみに出しなさい。

12 彼らがひそかに行っているのは、口にするのも恥ずかしいことなのです。

13 しかし、すべてのものは光にさらされて、明らかにされます。

14 明らかにされるものはみな、光となるのです。それで、こう言われています。「眠りについている者、起きよ。死者の中から立ち上がれ。そうすれば、キリストはあなたを照らされる。」

15 愚かな者としてではなく、賢い者として、細かく気を配って歩みなさい。

16 時をよく用いなさい。今は悪い時代なのです。

17 だから、無分別な者とならず、主の御心が何であるかを悟りなさい。

18 酒に酔いしれてはなりません。それは身を持ち崩すもとです。むしろ、霊に満たされ、

19 詩編と賛歌と霊的な歌によって語り合い、主に向かって心からほめ歌いなさい。

20 そして、いつも、あらゆることについて、わたしたちの主イエス・キリストの名により、父である神に感謝しなさい。

21 キリストに対する畏れをもって、互いに仕え合いなさい。

▲ページのトップへ