home>キリスト教入門>聖書を読もう!>降誕節 1月3日

聖書を読もう!

降誕節 1月3日

コロサイの信徒への手紙 3.5~16

3章

5 だから、地上的なもの、すなわち、みだらな行い、不潔な行い、情欲、悪い欲望、および貪欲を捨て去りなさい。貪欲は偶像礼拝にほかならない。

6 これらのことのゆえに、神の怒りは不従順な者たちに下ります。

7 あなたがたも、以前このようなことの中にいたときには、それに従って歩んでいました。

8 今は、そのすべてを、すなわち、怒り、憤り、悪意、そしり、口から出る恥ずべき言葉を捨てなさい。

9 互いにうそをついてはなりません。古い人をその行いと共に脱ぎ捨て、

10 造り主の姿に倣う新しい人を身に着け、日々新たにされて、真の知識に達するのです。

11 そこには、もはや、ギリシア人とユダヤ人、割礼を受けた者と受けていない者、未開人、スキタイ人、奴隷、自由な身分の者の区別はありません。キリストがすべてであり、すべてのもののうちにおられるのです。

12 あなたがたは神に選ばれ、聖なる者とされ、愛されているのですから、憐れみの心、慈愛、謙遜、柔和、寛容を身に着けなさい。

13 互いに忍び合い、責めるべきことがあっても、赦し合いなさい。主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたも同じようにしなさい。

14 これらすべてに加えて、愛を身に着けなさい。愛は、すべてを完成させるきずなです。

15 また、キリストの平和があなたがたの心を支配するようにしなさい。この平和にあずからせるために、あなたがたは招かれて一つの体とされたのです。いつも感謝していなさい。

16 キリストの言葉があなたがたの内に豊かに宿るようにしなさい。知恵を尽くして互いに教え、諭し合い、詩編と賛歌と霊的な歌により、感謝して心から神をほめたたえなさい。

▲ページのトップへ