home>キリスト教入門>聖書を読もう!>降誕節 1月4日

聖書を読もう!

降誕節 1月4日

コロサイの信徒への手紙 3.17~4.1

3章

17 そして、何を話すにせよ、行うにせよ、すべてを主イエスの名によって行い、イエスによって、父である神に感謝しなさい。

18 妻たちよ、主を信じる者にふさわしく、夫に仕えなさい。

19 夫たちよ、妻を愛しなさい。つらく当たってはならない。

20 子供たち、どんなことについても両親に従いなさい。それは主に喜ばれることです。

21 父親たち、子供をいらだたせてはならない。いじけるといけないからです。

22 奴隷たち、どんなことについても肉による主人に従いなさい。人にへつらおうとしてうわべだけで仕えず、主を畏れつつ、真心を込めて従いなさい。

23 何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心から行いなさい。

24 あなたがたは、御国を受け継ぐという報いを主から受けることを知っています。あなたがたは主キリストに仕えているのです。

25 不義を行う者は、その不義の報いを受けるでしょう。そこには分け隔てはありません。

4章

1 主人たち、奴隷を正しく、公平に扱いなさい。知ってのとおり、あなたがたにも主人が天におられるのです。

▲ページのトップへ