home>女子パウロ会とは?>女子パウロ会ニュース>聖堂で「祈りのクリスマス」コンサート

女子パウロ会ニュース

バックナンバー

聖堂で「祈りのクリスマス」コンサート

2015.12.23

 チラシ
(画像をクリックすると拡大します。) 

12月22日(火)の夜、東京の本部修道院の聖堂で、久しぶりにクリスマス・コンサートがおこなわれました。今回のコンサートは、CD「祈りのクリスマス」の発売を記念したもので、おなじみのクリスマス曲をアレンジしてくださったMAKIさんをリーダーとした女性ユニット「Blue Zone」のメンバーとゲスト2人を迎えて、華やかに始まりました。

曲目は、「Blue Zone」のオリジナル曲と、MAKIさんの手によって今年リリースされた「祈りの歌を風にのせ」と「祈りのクリスマス」の中から選ばれました。「祈りの歌を風にのせ」では、CDの中で歌っている声楽家のゲストの海野美栄さんと女子パウロ会のシスターたちが歌いました。シスターたちは緊張しながらも、楽しそうに歌ってました。ピアノのMAKIさん、サックスの江川良子さん、ハープの堀米綾さん、チェロの樋口泰世さん、パーカッションの相川瞳さん、ゲストとしてヴァイオリンのYuiさんが奏でる美しい音色が、聖堂に響き渡りました。


クリスマス/コンサート クリスマス/コンサート
修道院への坂道の入口に立てられた看板 聖堂入口


クリスマス/コンサート
演奏するBlue Zone のメンバー © code“ M ”


クリスマス/コンサート
コンサート © code“ M ”


クリスマス/コンサート
コンサート © code“ M ”


クリスマス/コンサート
シスターたちのコーラス © code“ M ”


遠く岡山から来たという「Blue Zone」のファンの方もいらっしゃいました。時にリズミカルに、時に静かに心にしみいるように、また主のご降誕を喜ぶわくわくとしたうれしさで、MAKIさんの語りも楽しく、コンサートは進んでいきました。音楽をとおして、救い主の誕生を待ち望む、よいひとときとなりました。

クリスマス/コンサート クリスマス/コンサート
ファンと歓談するリーダーのMAKIさん(右から2人目) サインをするメンバーたち


CD「祈りのクリスマス」、「祈りの歌を風にのせ」のお求めは、オンラインショップのサイトで。
    → CD「祈りのクリスマス」
    → 「祈りの歌を風にのせ」


▲ページのトップへ