home > 女子パウロ会とは > 新世紀ルーツへの巡礼 > 2-聖パウロ修道会 > 最初の宣教者への手紙

新世紀ルーツへの巡礼

目次

全世界に行きなさい

最初の宣教者への手紙

花

愛する者たちへ、
 アメリカのためのプログラムに祝福を与えます。それは、
 「いと高きところには栄光、神にあれ、
 地には平和、御心にかなう人にあれ」です。
 これは、天使たちが歌った 聖師イエスのためものです。

 あなたたちは、出版物で神のことばを拡げるために行きなさい。説教にイエス・キリストがもっておられたと同じ心で、聖パウロが神のことばを拡げた時に息づかせていた熱意で、神のみことばを宿した聖マリアの恵みと謙遜さをもって神のことばを与えなさい。

 商売ではありません。霊的な務めです。
 「自分の仕事に励み」(1テサロニケ 4.11)なさい。
 企業でもありません。魂の救いのための永遠の企業です。金銭ではなく、永遠の宝物です。

 魂をケアする教会の長上、司教のかたわらにあって、彼らに従属しなさい。へりくだって彼らの業に協力しなさい。

 あなたたちの出版は、聖パウロが今生きていたらするように、より司牧的であるように。あなたたちが霊的・物的にするありかたは、より司牧的であるように。あなたたちの普及の力は、さらに司牧的であるように。「父がわたしをお遣わしになったように、わたしもあなたたちを遣わす」(ヨハネ 20.21)と、あなたたちは派遣されたのです。

 はじめは男子の家をよく準備し、そして女子の家を準備しなさい。歩いて5分位の距離のところがいいでしょう。両方とも仕事、弟子たち(聖パウロ会のこと)と敬虔な弟子たち(師イエズス修道女会のこと)は祈りで結びあっています。

 「司牧の道」が必要です。……

 男子部は、女子部とは、プロパガンダ(普及)、方向性、経営管理において完全に分けられています。あなたたちは 一つの精神、使徒職の一致において一つであるように。

 ……あなたたちは、母が子を援助するように助け合いなさい。主に信頼しなさい。主は決してあなたたちを裏切ることはないでしょう。……

 できるだけ早い内に任地に出発なさい。そして、神の栄えある業をはじめなさい。
 神のみ心を待ちながら時を過ごしなさい。
 いつも、なにごともアルバを繰り返しなさい。

祝福と抱擁をもって
アルベリオーネ神父


▲ページのトップへ