home > 女子パウロ会とは > 新世紀ルーツへの巡礼 > 5-アルベリオーネ神父と聖堂  > 聖パウロ

新世紀ルーツへの巡礼

目次

聖パウロの大聖堂建立へ

聖パウロ

著述家パウロ
著述家パウロ

パウロ、普遍性の聖者。
 ローマの信徒への手紙の研究と黙想がきっかけとなって、聖パウロを賛嘆し、信心を持つようになりました。

それ以来、聖パウロの人柄、聖性、心、イエスとの親しさ、教義と倫理における彼の業績、教会の組織化に彼が残した刻印、すべての民に対する彼の熱誠が黙想の対象となりました。

聖パウロは全く典型的な使徒として、彼(アルベリオーネ神父)の目に映りました。ですから、すべての使徒とすべての使徒職は、聖パウロから学ぶことができたのです。

聖パウロに、このパウロ家族はささげられました。

プリモ・マエストロ(アルベリオーネ神父)の回復もまた、聖パウロのおかげというべきです。

パウロ家族は、その使徒職全体をもって、つまり、勉学、使徒職、信心、活動、出版をもって全世界に大きく開かれています。

出版はあらゆるカテゴリーの人びとのためにあるべきですし、あらゆる問題や出来事は、福音の光にあてて判断されるべきです。その願いは、ミサにおけるイエスのみ心にある切なる望みです。

「イエス・キリストを知らせる」(ヨハネ 17.3 参照)という唯一の使徒職において、すべての使徒職とすべての善業を照らし、支えなければなりません。

すべての人を心に抱き、あらゆる問題において、教会の存在を感じさせるようにさせます……。


▲ページのトップへ