home>修道生活を考えている方へ

修道生活を考えている方へ

小鳥 このページは、“修道院に入りたい”、“シスターになりたい……。” そういう希望をもっているあなたに、修道生活について、また、聖パウロ女子修道会のシスターになるためにどのようなプロセスを歩むのかなどを、ご紹介しています。
 修道生活に興味を持っておられるあなたに、少しでも身近に感じてもらえればうれしいです。

創立者

召命担当シスターからのお知らせ

「行いをもって誠実に愛し合おう……」(一ヨハネ3.18)。

 11月19日、年間33主日は、今年から始まった「貧しい人のための世界祈願日」です。この日は、「いつくしみの特別聖年」の終わりにあたり、教皇フランシスコの発案により、制定されました。

 貧困撲滅に取り組む国際NGO「オックスファム」の調査によると、2016年現在、世界人口の最富裕層にあたる「1%」が、世界にある資産の48%を所有しているそうです。貧困の問題は、日本でも大きな課題となっています。

 教皇のメッセージを受け、わたしたちも祈りつつ、できることを捧げて、兄弟姉妹たちの必要のために働くことができますように、心に留めて過ごしてまいりましょう。

*わたしたちの修道会の召命パンフレットは → こちらから、PDF版をどうぞごらんください!

コンテンツメニュー


聖パウロ女子修道会パンフレット
PDFをダウンロードできます。印刷してお使いください。

LAUDATE TOPへトップページへ

▲ページのトップへ