home>修道生活を考えている方へ

修道生活を考えている方へ

小鳥 このページは、“修道院に入りたい” “シスターになりたい……。”そういう希望をもっているあなたに、修道生活について、また、聖パウロ女子修道会のシスターになるためにどのようなプロセスを歩むのかなどを、ご紹介しています。
修道生活に興味を持っておられるあなたに少しでも身近に感じてもらえればうれしいです。

創立者

召命担当シスターからのお知らせ

神様の愛の教え

 2月19日、年間第6主日の福音は、マタイ 5.38~48が朗読されます。有名は「敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい」という箇所があるところです。

 外国の映画を日本で上映する場合、日本語のタイトルに「愛」という言葉を入れるか否かで、観客数が変わるそうです。「愛」という言葉は、それだけ多くの人を引き付けているということでしょう。しかし、イエスが教える愛の教えは、なかなか難しいものです。

 今、遠藤周作氏の「沈黙」が映画化され、話題となっています。「敵を愛し、自分を迫害する者のために祈る」とはどういうことか、自分の信仰はどうなのか、考えさせられます。

 「敵を愛し、自分を迫害する者のために祈る」ことは容易なことではなく、人間の力ではできないことです。それだからこそ、「正しい者にも正しくない者にも雨を降らせてくださるからである」御父を見つめ、御父の愛を生きることができるよう、恵みを願うことが大切なのでしょう。

*わたしたちの修道会の召命パンフレットは → こちらから、PDF版をどうぞごらんください!

コンテンツメニュー


聖パウロ女子修道会パンフレット
PDFをダウンロードできます。印刷してお使いください。

LAUDATE TOPへトップページへ

▲ページのトップへ