home>修道生活を考えている方へ

修道生活を考えている方へ

小鳥 このページは、“修道院に入りたい” “シスターになりたい……。”そういう希望をもっているあなたに、修道生活について、また、聖パウロ女子修道会のシスターになるためにどのようなプロセスを歩むのかなどを、ご紹介しています。
修道生活に興味を持っておられるあなたに少しでも身近に感じてもらえればうれしいです。

創立者

召命担当シスターからのお知らせ

「誰のために生きていくか?」

 6月25日は、年間第12主日です。福音朗読では、マタイ10章26~33節が朗読されます。イエスが、「人々を恐れてはならない。体は殺しても、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。」とおっしゃいますが、現実の生活の中でそう簡単にはいきません。やはり人との関わりの中で、人の目が気になったり、他の人からどう思われているかが、どうしても気になってしまうことがあります。しかしそればかりに捕らわれていると、かえって生きづらさを感じてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

 イエスは続けておっしゃいます。「むしろ、魂も体も地獄で滅ぼすことのできる方を恐れなさい」。人の考え方、見方には偏りがあり、いつも正しいとは限りません。しかし、神様の見方、考え方はいつも正しいものであり、その基準は愛に基づいているものです。

 「わたしの考え方、行動は、神様の愛の基準に沿うだろうか」と、自らに問いかけながら生活していれば、他の人からいろいろ言われても、恐れることはないでしょう。

 2017年7月17日(月・祝)に、若い女性のための「祈りの集い」を計画しています。くわしくは、こちらをごらんください。ご参加をお待ちしています!

*わたしたちの修道会の召命パンフレットは → こちらから、PDF版をどうぞごらんください!

コンテンツメニュー


聖パウロ女子修道会パンフレット
PDFをダウンロードできます。印刷してお使いください。

LAUDATE TOPへトップページへ

▲ページのトップへ