home>修道生活を考えている方へ

修道生活を考えている方へ

小鳥 このページは、“修道院に入りたい”、“シスターになりたい……。” そういう希望をもっているあなたに、修道生活について、また、聖パウロ女子修道会のシスターになるためにどのようなプロセスを歩むのかなどを、ご紹介しています。
 修道生活に興味を持っておられるあなたに、少しでも身近に感じてもらえればうれしいです。

創立者

召命担当シスターからのお知らせ

イエスは、「わたしについて来なさい」と言われた(マルコ 1.17)

 1月21日、年間第3主日は、マルコによる福音書 1章14~20節が朗読されます。シモンペトロとその兄弟アンデレが、イエスから弟子として招かれる場面です。

 イエスはいつも、わたしたち一人ひとりに、「わたしについて来なさい」と呼びかけておられます。その呼びかけに応えるとは、何も司祭や修道者になることだけではありません。その人が生きるように招かれている場所で、どのように生きるかが問われています。

 「わたしは、今、生きている場所で、何を神様から求められているだろう?」と祈りの中で、自分自身に問いかけてみるのもいいかもしれません。

*わたしたちの修道会の召命パンフレットは → こちらから、PDF版をどうぞごらんください!

コンテンツメニュー


聖パウロ女子修道会パンフレット
PDFをダウンロードできます。印刷してお使いください。

LAUDATE TOPへトップページへ

▲ページのトップへ