home>修道生活を考えている方へ

修道生活を考えている方へ

小鳥 このページは、“修道院に入りたい” “シスターになりたい……。”そういう希望をもっているあなたに、修道生活について、また、聖パウロ女子修道会のシスターになるためにどのようなプロセスを歩むのかなどを、ご紹介しています。
修道生活に興味を持っておられるあなたに少しでも身近に感じてもらえればうれしいです。

創立者

召命担当シスターからのお知らせ

「いつくしみの主日」

 桜は散ってしまいましたが、修道院の庭にはいろいろな花が、春の訪れを伝えてくれています。復活節は、自然も命の息吹が感じられる季節ですね。

 4月23日の復活節第2主日は、「いつくしみの主日」とも言われています。福音では、ヨハネによる福音書 20章19~31節が朗読され、使徒トマスが復活したイエスと出会う、感動的な場面が描かれています。

 「わたしは決して信じない」というトマスのことばは、信仰の恵みをいただく前の、わたしたちの姿を表しているようです。イエスはおっしゃいます。「わたしを見たから信じたのか。見ないのに信じる人は、幸いである。」神様は目には見えませんが、生活の中で、周りの人の親切や出来事をとおして、神様はわたしたちにご自分の愛を示してくださっています。そのような小さな恵みに気づくことによって、いつくしみ深い神様をより近くに感じることができます。

*わたしたちの修道会の召命パンフレットは → こちらから、PDF版をどうぞごらんください!

コンテンツメニュー


聖パウロ女子修道会パンフレット
PDFをダウンロードできます。印刷してお使いください。

LAUDATE TOPへトップページへ

▲ページのトップへ