home>修道生活を考えている方へ

修道生活を考えている方へ

小鳥 このページは、“修道院に入りたい”、“シスターになりたい……。” そういう希望をもっているあなたに、修道生活について、また、聖パウロ女子修道会のシスターになるためにどのようなプロセスを歩むのかなどを、ご紹介しています。
 修道生活に興味を持っておられるあなたに、少しでも身近に感じてもらえればうれしいです。

創立者

召命担当シスターからのお知らせ

「過ぎていく時の流れを感じながら……」

 季節の変わり目を迎え、時が過ぎ去っていくのを感じる今日この頃です。10月はロザリオの聖母にささげられた月、また11月は死者のために祈るよう、教会はわたしたちを招いています。

 旧約聖書の「コヘレトの言葉」3章1~20節には、「何事にも時があり 天の下の出来事にはすべて定められた時がある」という箇所があります。

 この箇所の最後に、著者は、「人間に臨むことは動物にも臨み、これも死に、あれも死ぬ。同じ霊をもっているにすぎず、人間は動物に何らまさるところはない。すべては空しく、すべてはひとつのところに行く」と言っています。わたしたちの存在ははかないものですが、最後は神様のもとへ帰るよう、定められています。

 忙しい日々の中にあっても、そのことを忘れず、神様のみ手に自らをゆだねて、過ごしたいものです。

*わたしたちの修道会の召命パンフレットは → こちらから、PDF版をどうぞごらんください!

コンテンツメニュー


聖パウロ女子修道会パンフレット
PDFをダウンロードできます。印刷してお使いください。

LAUDATE TOPへトップページへ

▲ページのトップへ