home>女子パウロ会とは?>女子パウロ会ニュース>「師イエスの祝日」に、パウロ家族が集まる

女子パウロ会ニュース

バックナンバー

「師イエスの祝日」に、パウロ家族が集まる

2010/11/ 2


年に一度、パウロ家族が集まって交わりの時を持っていますが、今年は、10月最後の日曜日に行われる「師イエスの祝日」にあたる31日に、八王子・戸吹にある師イエズス修道女会本部修道院で行われました。

聖パウロ修道会の司祭・ブラザーたち、師イエズス修道女会のシスターたち、聖マリア・アンヌンチアータ会の会員、そしてわたしたち聖パウロ女子修道会が、まず聖堂に集まり、ともに「師イエスのミサ」をささげました。

ミサ
ともにミサをささげる

その後、昼食を持ってバスに分乗し、昭和記念公園に行きました。台風14号の通過で天候が心配されましたが、時々小雨が降る程度で、秋の散策を楽しみました。

公園中央の広い芝生のスミにあるコスモス畑は、真っ盛りは過ぎていましたが、まだまだ楽しめました。しかし、紅葉にはまだ少し早いようでした。2人、3人と連れだって歩き、お弁当は集まっていただきました。

コスモス畑の中で 紅葉には少し早い
コスモス畑の中を歩く 少し早い紅葉
 

食事
お弁当を一緒に

 

集いは、毎年いろいろな形で行われます。「パウロ年」を終えて、お互いがより親しくなった感じがします。次回はどのような形で行われるのか、楽しみです。



▲ページのトップへ