home > 女子パウロ会とは > 新世紀ルーツへの巡礼 > 7- さらなる発展へ > 8)聖パウロ修道会創立40周年、パウロ家族創立40周年

新世紀ルーツへの巡礼

目次

さらなる発展へ

8)聖パウロ修道会創立40周年、パウロ家族創立40周年

語り継がれる歴史

「40周年特集号」
「40周年特集号」

1954年には、アルベリオーネ神父の70歳の誕生日を迎えましした。また、聖パウロ会は、創立創立40周年を祝っています。この二つの祝日は、パウロ家族全体が一緒に祝いました。

パウロ家族は、1914年を彼らのカリスマ的誕生年と見なしており、アルベリオーネ神父を共通の創立者、父と考えていたからです。

この機会にいくつかの企画が進められました。
一つは、創立者アルベリオーネ神父について、聖パウロ修道会について、パウロ的霊性についてなどが書かれている一冊の本『Mi Protenro in Avanti(前のものに全身を向けて(フィリピ 3.13)』の発行です。

聖パウロ会創立40周年にあたり、修道会の起源について語るように会員は彼に促しました。
それまでアルベリオーネ神父は、自分の体験について語るのを控えてきましたが、この機にその気持ちを乗り越え、会員たちに一つの著書を託しています。
『Abundantes Divitiae Gratiae Suae(豊かな恵みの富 エフェソ 2.7)』です。この本は、今やパウロ家族にとってなくてはならない「カリスマの歴史」の書と見なされています。

“Il Cooperatore Paolino(聖パウロの協力者)”の雑誌には、聖パウロ会創立40周年の特集、ならびに70歳を迎えたアルベリオーネ神父についての記事が掲載されています。

修道会創立の地アルバでは、神のみ業が記されている40年の修道会の歴史、パウロ家族の使徒職の発展を示し、地理的拡張を表す展示会が開かれました。
ローマでは、使徒の女王大聖堂の聖別が行われました。

“Mi Protenro in Avanti”に関して、その時のいきさつをロアッタ神父のインタビューの中で知ることができます。ご紹介しましょう。

◆7--1 さらなる発展へ


▲ページのトップへ