home > 女子パウロ会とは > 新世紀ルーツへの巡礼 > 7- さらなる発展へ > 9) 前進しなさい……

新世紀ルーツへの巡礼

目次

さらなる発展へ

9) 前進しなさい……

地球儀の前でのシスターテクラ
地球儀の前で志願者と共に

1955年4月、アルベリオーネ神父とシスターテクラは東洋の諸修道院(フィリピン、日本、オーストラリア、インド)とアメリカの諸修道院(合衆国、カナダ、メキシコ、コロンビア、チリ、アルゼンチン、ブラジル)を訪問、さらにヨーロッパの諸修道院(英国、フランス、スペイン、ポルトガル)を訪問、1956年には英国、スペイン修道院を再度訪問しました。

会員は増え、使徒職は堅実に展開され、普及の分野はますます広がっていき、会員は救いのみ言葉をいたるところに、心をこめて運ぶようになっていました。

アルベリオーネ神父は、「勇気を出して前進しなさい」、「前進しなさい、聖パウロの娘たち。あなたたちの境界線は世界の果てです!」と励ましています。これは、アルベリオーネ神父が折あるごとに、力をこめて繰り返していた言葉です。聖パウロの息子、娘たちは、主が派遣されるところに、従順が定めるところへ、旅立っていきました。旅をする父使徒パウロの息子、娘として。

1961年に“In Cammino(私は前進する)”という記録映画が製作された時、その中にアルベリオーネ神父の「前進しなさい・・・」の激励の言葉が述べられています。

◆7--1 さらなる発展へ


▲ページのトップへ